三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

旦那へのイライラ、私の発散方法!! 

こんにちは。ふわママです。

 

昨日、ママ友とランチをしました。

すると、まぁ~出てくる出てくる、

 

旦那様の愚痴。

 

よくあるパターンですよねw

私はいけないとは思いません!それで発散できるのなら、

むしろイイと思います。

 

話を聞いていると、

わかるわかる~!

そうそう!と思うことばかり。

 

うちはどうだっけ?

 

うちは、、、

 

ん?

 

あれ?

 

出てこない。。。

 

のろけてるんじゃないですよー。

 

私も普段、イラッとくる事いっぱいあるのに、

そのエピソードが全然、

 

 

出てこなーい!!

 

 

なぜだ、なぜだ??

 

 

最近、よく言われるんです。子供に。

「まったく~ママはドリーなんだから!」って。

ドリーとは、ディズニー映画ファインディング・ニモに出てくる、

忘れんぼうのドリーの事。

要するに、私は忘れんぼう。

 

ドリーだからエピソードが出てこないのか、、、?

 

 

うちに帰ってから考えてみました。

 

ちがう!!

ドリーはドリーかもしれないけどw。

 

私は、その場で解決しているんだ!!

正確に言うと、その場で主人に言いたい事を全部言って、発散しているんです。

 

だから、ちょこちょこイラッと、ムカッとくる事があっても、あんまり覚えていないんだなーと思いました。

ちなみに、その時、一緒にいたママ友は、「言うとその後が面倒くさいから絶対に言わない」と言っていました。

どちらが良いのかは、わかりませんけどね。

 

 

思い返すと、

私は主人に怒られたことがあります。結婚する前の話です。

 

何を考えているかわからない、

もっと自分の気持ちを言ってほしいと。

(こんな優しい言い方じゃなかったですよw)

 

私は、何というか、人に合わせに行くタイプの人間でした。

あまり自己主張せず、決める事が苦手だったりして。

だから、無理に人に合わせていたのではなく、それが自然で、自分にとっても楽だったんです。

しかし、主人にとってはそれが嫌というか、、、

私が我慢していると思ったようで。

「それじゃ、長く続かないだろ。」と言いたかったみたいです。

 

でも、

長年、人に合わせて生きてきた私。

「自分の気持ちと言われても。。。」と正直、困惑しました。

 

それからというもの、

主人といる事が、少し苦痛でもあったんです。

何に対しても、自分の意見を言わなければいけないような気がして。

 

でも、変わらないと!と思い、

意識して、自分の気持ちを伝えるように、意見を言うようにしていったんです。

 

 

その結果、

 

 

今では、

言いたい放題!!w

 

子供を産むたびに強くなっていく私。

 

主人はきっと、あの時の、あの一言を後悔していることでしょう。。。

ふふふw。

 

 

だから、あれ?

 

 

もしかして、

 

 

うちの場合は、

 

 

パパがママ友みたく思ってる??

 

 

 

そうかもしれない!!

 

とちょっと思ったけど、あまり気にしなーい!!

 

 

良いのか、悪いのか、こんな私になりました(^^)v

 

ちゃんちゃん!!(おっしまい。)