三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

リニューアルしていた!!上野動物園

f:id:fuwamama:20171121131116j:plain

こんにちは、ふわママです。

 

先日、上野動物園のシャンシャン(香香)が来月一般公開されるとニュースで報道されていましたね。

そんな報道がされる数日前に上野動物園へ行ってきました。

年に一回か二回は行っている上野動物園。

あれ?何かいつもと違うなぁ~。

 

それもそのはず!一部、リニューアルしていました!!

全然知らなかったので、「こんなところに新しく入口が出来たんだー。」

と驚いていたのですが、今までもあったんですね。弁天門!!

今までは出口専用だったそうですが、ここから入園もできるように!

いつも車で行っているので、駐車場から近くて便利になりました。

弁天門から入ってすぐのスペースが、新しくなった「子供動物園すてっぷ」。

とてもきれいで、小動物にも触れ合えるみたいです。

   

前回来たときは次女がずーっと抱っこで、動物より近くを歩いている鳩に一番興味を持っていましたが、、、

今回はその次女が大興奮!!

見る動物すべてに「わぁ~可愛い~。」と。

可愛いのか?と思う動物もいましたがw

とても楽しんでくれたみたいで、嬉しかったです。

 

動物園にいくなら三歳前後が一番興味を示してくれるかもしれないですね!

 

噂のシャンシャンはいませんでしたが、父親のリーリーを見てきました。

なかなか見えるところに出てきてくれないリーリーでしたが、それでもパンダの前は混んでいますね~。

並んででも見たいパンダ!待ってでも見たいパンダ!

なんですねー。

五分くらい待っても動いている笹しか見えなかったので、諦めて行こうとしたその時、、、

やっと出てきてくれましたー。

その時の子供たちの顔といったら!

目がキラキラ輝いていました。(実は私も相当嬉しかったですw)

 

でも、これが赤ちゃんになったらどうなっちゃうのでしょう。。

シャンシャン公開になったら大行列になりそうですね。

 

最近は買って帰ったパンダのぬいぐるみを「シャンシャン」と呼んでずーっと抱いて遊んでいます。

大人にも子供にも愛されるパンダ!

すごい魅力の持ち主ですね♡