三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしていた!!上野動物園

こんにちは、ふわママです。 先日、上野動物園のシャンシャン(香香)が来月一般公開されるとニュースで報道されていましたね。 そんな報道がされる数日前に上野動物園へ行ってきました。 年に一回か二回は行っている上野動物園。 あれ?何かいつもと違うな…

初心者でも簡単!ミニオンキャラ弁♡

こんにちは、ふわママです。 ママにとってドキドキの朝と言えば~ 遠足!! なぜなら~ お弁当を作らねばならぬからー!! 今日は、初心者の私でも作れたキャラ弁、ミニオンの作り方を紹介します。 // 目次 材料 道具 手順 まとめ 保育園では、めったに作ら…

保育園見学

こんにちは、ふわママです。 そろそろ仕事に復帰しようと考えて、 先日、保育園の見学に行ってきました。 もう三人目なんです。なのに今更見学??って感じですよね。。。 実は職場に託児所があることもあって、今までに公立保育園二ヵ所にしか見学に行った…

公園って素晴らしい☆

こんにちは、ふわママです。 今日は2歳の次女に「電気つけて~。」と頼むと、 「は~い!」と言うので、 なんて素直なの~。助かるぅ~。と思っていると、 スイッチとは全然違う方へトコトコと、、、、 あれれ?やっぱりダメか。。。 「電気つけてってば~…