三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供パワー☆

こんにちは、ふわママです。 今日は風が強いですねー。 保育園に自転車をとめておいたら、風で倒れてしまったらしく、ロックのレバーがない。。。 カビーン、折れてる(涙)。 風が吹くたびに倒れてボロボロになってきた自転車。新しいの欲しいけど、電動だし…

衆議院選挙

今日は雨風強いですね。 そんな中、朝から選挙の放送が流れていました。 正直こんな中、子供三人連れての選挙はかったるーい(-_-) スマホをいじりながらそんなことを考えていると、ある記事を見つけました! 出口治明さんの「押さえておきたい選挙の3原則」…

ここには絶対つけて!コンセントの位置、重要です。

こんにちは、ふわママです。 最近寒くなってきましたね。そろそろインフルエンザの季節。 昨日は子供たちに予防接種を打ってきました。 インフルエンザの予防接種って打った後もしばらく痛いんですよねー。 筋肉痛みたいな感じで。 帰ってからも、長女は痛い…

失敗しないで!注文住宅☆

こんにちは、ふわママです☆ 前回の記事 fuwamama.hatenablog.com の続きで、注文住宅に住んでみて、 良かった所や後悔している所を紹介したいと思います。 《失敗した事》 ①家の周りを土にした 結論を言うと、家の周りは全部コンクリートにしておけばよかっ…

☆注文住宅☆

こんにちは。ふわママです。 マイホーム憧れますよねぇ~。 私もずっと憧れていました。 周りでは、同級生が次々にマイホームを購入するようになって、 いいな~、私も欲しいなぁ~。 そこで、 見るだけならタダ! と思って、住宅展示場へ。 色んなハウスメ…

めざせ!!ストレスフリー☆

こんにちは。ふわママです。 皆さんは、嫌な事や悩み事がある時、どのように対処していますか? なんか、その事がずーっと頭のどこかに残っていて、 胸がモヤモヤしていて、、、 あー、いっそのことスコーンっと忘れられたら。。。 実は私, 周りの目を気にし…