三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

2018年はリミット外しじゃ~!

こんにちは、ふわママです!

 

突然ですが、あなたは自分で自分にリミットを作っていませんか?

私は作りまくっていました。

子供がいるからとか、仕事があるからとか、女性だからとか、、、。

 

今年の目標は、、、

f:id:fuwamama:20180118160024j:plain


その自分で作ったリミットをバッサバッサと外していくことです!!

 

子供がいるから行っちゃいけないって誰が決めたんですか?

仕事が第一優先って決まりなんですか?

女だからやっちゃいけないって誰が決めたんですか?

 

きっと誰も決めていないのに、勝手にそういうものと思い込んで生きているだけなんです。

自分から諦めてしまってはもったいなさすぎるー!!

やりたいことは何でもやるべきです!

たった一度の人生。

やりたいと思ったときにやらなかったら後悔するに決まってるんです。

だから、

やってやろうじゃないですかー!!

 

今年は色んなことに挑戦しようと、最近考えております(^^)

 

これは何より、子供には

やりたいことには何でも挑戦できる子になってほしいからなのです。

親が諦めてどーする!!

よく子供には「いいわね~。これから何でもできるわね~。夢いっぱいね!」

とか言いませんか?

いやいや。大人だって今からでも遅くないでしょ?

夢いっぱいですよ!

自分から掴みに行かなきゃ!

 

ということで、今年もよろしくお願いします☆☆☆