三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

2018年はリミット外しじゃ~!

こんにちは、ふわママです! 突然ですが、あなたは自分で自分にリミットを作っていませんか? 私は作りまくっていました。 子供がいるからとか、仕事があるからとか、女性だからとか、、、。 今年の目標は、、、 その自分で作ったリミットをバッサバッサと外…

ワークライフバランス

なんじゃそりゃ? こんにちは、ふわママです。 このフレーズ知っていますか? 「ワーク・ライフ・バランス。なんじゃそりゃ?」 最近子供たちがよく言うんですw。 皆さん月9は見ていますでしょうか?ドラマ民衆の敵!!です。 その中で出てきたフレーズを覚…

わんわん、うーたん作り

こんにちは、ふわママです。 先日、公園で新しい遊びをしてきました。 最近、落ち葉にすごく興味を持っている子供達。よく持って帰ってきます。 娘:「これもう一枚あったらなー。」 私:「なんで?」 娘:「そしたら、うーたんできるのにー。」 私:「??…

リニューアルしていた!!上野動物園

こんにちは、ふわママです。 先日、上野動物園のシャンシャン(香香)が来月一般公開されるとニュースで報道されていましたね。 そんな報道がされる数日前に上野動物園へ行ってきました。 年に一回か二回は行っている上野動物園。 あれ?何かいつもと違うな…

初心者でも簡単!ミニオンキャラ弁♡

こんにちは、ふわママです。 ママにとってドキドキの朝と言えば~ 遠足!! なぜなら~ お弁当を作らねばならぬからー!! 今日は、初心者の私でも作れたキャラ弁、ミニオンの作り方を紹介します。 // 目次 材料 道具 手順 まとめ 保育園では、めったに作ら…

保育園見学

こんにちは、ふわママです。 そろそろ仕事に復帰しようと考えて、 先日、保育園の見学に行ってきました。 もう三人目なんです。なのに今更見学??って感じですよね。。。 実は職場に託児所があることもあって、今までに公立保育園二ヵ所にしか見学に行った…

公園って素晴らしい☆

こんにちは、ふわママです。 今日は2歳の次女に「電気つけて~。」と頼むと、 「は~い!」と言うので、 なんて素直なの~。助かるぅ~。と思っていると、 スイッチとは全然違う方へトコトコと、、、、 あれれ?やっぱりダメか。。。 「電気つけてってば~…

子供パワー☆

こんにちは、ふわママです。 今日は風が強いですねー。 保育園に自転車をとめておいたら、風で倒れてしまったらしく、ロックのレバーがない。。。 カビーン、折れてる(涙)。 風が吹くたびに倒れてボロボロになってきた自転車。新しいの欲しいけど、電動だし…

衆議院選挙

今日は雨風強いですね。 そんな中、朝から選挙の放送が流れていました。 正直こんな中、子供三人連れての選挙はかったるーい(-_-) スマホをいじりながらそんなことを考えていると、ある記事を見つけました! 出口治明さんの「押さえておきたい選挙の3原則」…

ここには絶対つけて!コンセントの位置、重要です。

こんにちは、ふわママです。 最近寒くなってきましたね。そろそろインフルエンザの季節。 昨日は子供たちに予防接種を打ってきました。 インフルエンザの予防接種って打った後もしばらく痛いんですよねー。 筋肉痛みたいな感じで。 帰ってからも、長女は痛い…

失敗しないで!注文住宅☆

こんにちは、ふわママです☆ 前回の記事 fuwamama.hatenablog.com の続きで、注文住宅に住んでみて、 良かった所や後悔している所を紹介したいと思います。 《失敗した事》 ①家の周りを土にした 結論を言うと、家の周りは全部コンクリートにしておけばよかっ…

☆注文住宅☆

こんにちは。ふわママです。 マイホーム憧れますよねぇ~。 私もずっと憧れていました。 周りでは、同級生が次々にマイホームを購入するようになって、 いいな~、私も欲しいなぁ~。 そこで、 見るだけならタダ! と思って、住宅展示場へ。 色んなハウスメ…

めざせ!!ストレスフリー☆

こんにちは。ふわママです。 皆さんは、嫌な事や悩み事がある時、どのように対処していますか? なんか、その事がずーっと頭のどこかに残っていて、 胸がモヤモヤしていて、、、 あー、いっそのことスコーンっと忘れられたら。。。 実は私, 周りの目を気にし…

旦那へのイライラ、私の発散方法!! 

こんにちは。ふわママです。 昨日、ママ友とランチをしました。 すると、まぁ~出てくる出てくる、 旦那様の愚痴。 よくあるパターンですよねw 私はいけないとは思いません!それで発散できるのなら、 むしろイイと思います。 話を聞いていると、 わかるわ…

DWEのおすすめポイント!!

こんにちは。ふわママです。 今回は、なぜ英語教材DWEを使い始めたか、 そして、DWEのおすすめポイントをお話しします。 まず、私は学生時代、英語が苦手でした。数学と化学が得意で、理系に進みました。が、英語はついてきます。なんたって足を引っ張ってい…

DWE

こんにちは。ふわママです。 前回、子供にテレビをあまり見せないようにしているという話をしましたが、 DWE!これは別。 DWEって知っていますか?Disney's World of English ディズニー英語システムです。 DVDやCDやおもちゃなどがある、ミッキーの英語教材…

子供のテレビ

こんにちは。ふわママです。 子供にはあまりテレビを見せてはいけないってよく言われますよね~。 わかります!! 好きなテレビをつけていれば、ずーっと見てますもん! だからできるだけ見せないように、違う遊びをするよう促したり、、、。 でも、思い出し…

☆三児のお笑いママ☆

はじめまして。ふわママと申します。 現在、育休中の三児の母。子どもが生まれてから、日々色々なことが起こり慌ただしい毎日です。楽しいことも沢山ありますが、不安なことや悩ましいことも。。。。。 そんな日々の出来事をブログに書くことで、自分の悩み…