三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

DWEのおすすめポイント!!

こんにちは。ふわママです。

 

今回は、なぜ英語教材DWEを使い始めたか、

そして、DWEのおすすめポイントをお話しします。

 

まず、私は学生時代、英語が苦手でした。数学と化学が得意で、理系に進みました。が、英語はついてきます。なんたって足を引っ張っていました(涙)。

その時思っていたこと、、、

 

もっと小さいうちから

英語を習わせてくれていたら。。。

 

完全に親のせいにしています。良くないですね。

すみません(反省!!)

でも、

 

実際、そう思っていたんです!

 

だから、子供には英語が楽しいものだと思って成長してほしくて、

遊びながら学べたら最高だなーと。

 

英会話もいいけど、うちは共働き。習い事をさせるとしたら、土日のみ。

他にも習わせたいものができたとき、土日に詰め込む事になってしまいます。

週一回の英会話で英語が身につくとは思えないし。(英会話教室でもきっと教材買わされるよなー。)

そして何より、習い事ということは、教室まで連れて行かなきゃいけませんよね。(面倒だなー。)

 

てなわけで、家でできる英語教材を探し始めたのです。

※今では、あたり前のように三人連れて習い事行ってますけどねw

 

そして、色々ある中で目に留まったのがDWEワールドワイドキッズというものでした。

 

どちらも良さそうだけど値段が全然違う。

 とりあえず、どちらも無料サンプルDVDを取り寄せ、見てみました。

 

ディズニーの方は、早口で何を言っているんだかわからないところもあり、ちょっと難しそう(私は英語が苦手だからかも)。そして、映像が古い感じ。

ワールドワイドキッズの方が映像がキレイで、わかりやすそうな印象!

 

これだけだと、ワールドワイドキッズの方がいいかな。と感じました。

ただ、あまりに短すぎるサンプルDVD。いまいち、よくわかりません。

 

そこで、

ワールドワイドキッズには二週間の教材レンタルがあったので、そちらも試してみることに。

すると、子供はとても食いついていましたが、ちょっと優しすぎるかなと。

確か、小学校に上がるくらいまでのレベルなんですよね!

 

一方、DWEのことを調べると、高校生くらいまで使えるレベルとのこと。

長く使えるのは魅力的!どうせなら、高いレベルを身につけてほしい。

 

ということで、ワールドワイドキッズは選択肢から消えました。

 

しかし、問題はお値段!

DWE高いですよね~(涙)。でも欲しい。

 

よーく調べると、、、なんと、

分割払いができるんです。

もちろん利子がつくので、トータルの値段は高くなりますが、

子供二人分、英会話に通わせる(プラス、私も一緒に英語を学べる)と思えば、月々の支払いはそんなに変わらないなと思い、

 

よし!!DWE買おう!!

 

と決めました。(自分の中で勝手にw)

あとはパパに納得してもらわないと、、、。

 

その後、アドバイザーの方に自宅まで来てもらい、教材の説明をしてもらいましたが、

まぁ何と面白そうな教材!子供より私が食いついていたかもしれません。

早く使いたくて仕方がない気持ちになりました。

私が!!w(私も小さいうちから、これやってたかった~。)

 

もちろん、子供も興味津々。

興味の無かったパパも、「良さそうだね~。」と意外な反応を見せ、即購入に至りました。

 

 

実際に使ってみて、難しそうかというと、、、

子供の感覚では「難しい」とかないんでしょうね。見て聞いて、遊んで踊ってって感じで楽しんでいます。

「最初はいっぱい聞かせて見せてあげてください。」「スイッチを入れることが親御さんの仕事です。」と言われました。

要するに、お勉強させるというより、日本語と同じように、目で見て、耳で聞いて勝手に吸収させるって感じなので、難しそうとか、親が英語できないけど大丈夫かな?とか、その辺は一切、問題ないです。

 

 

 

 そして、

ここからはおすすめポイント!!

うちは全てセットになっているものを購入したのですが、

おもちゃが色々ついてきます。

だから、DWEを先に買っていたらこのおもちゃいらなかったじゃーん!!

っていうのが結構あって。

早くDWE買っておけばよかったーと後悔しています。

赤ちゃんから始めるなら、おもちゃを買う前にDWEを買った方がいいですよ!

 

つづいて、LET'S PLAY!!

これは、今、五歳の長女が大好きで、とっても楽しんで使っています。

工作やゲームを英語でやろう!!って感じのセットなのですが、私も一緒に楽しんでいます。親子での遊びの時間が増えますよー。(仕事をしていると、なかなか時間を作ってあげられないんですけどね。)

このセットには絵具とかノリとかハサミとかペンとかホッチキスとか、、、他にも色々な文房具がついていたりして。これも買わなくてよかったじゃーん!!パターンになるので、DWEは早く買った方がいいです。

 

そして、録音機能のついたPLAYMATE!

カードを通して、聞こえる英語をマネしたりするのですが、マイクを使うと声が録音できるようになっています。自分の声が聞こえてくるのが楽しいみたいで、うちではマイクの取り合いになります。

 

そしてそして、

出かける時も、時間があったら英語やらせたいなーと思ったら、

ミッキーマジックペン!

外出する時、絵本とマジックペンを持っていけば遊び道具にもなりますし、CDプレーヤーがなくても、絵本のsongボタンをタッチすれば英語の歌も聞けてしまいます。

 

さらに、

私の味方CAPシステム!これはワールドファミリークラブ会員なら使える、進級システムのようなもので、課題をこなして進めていきます。

今は何をさせればいい時期?次は?ってなってしまっても、具体的な課題があれば、それをこなしていくことで勝手に進んでいけます。ご褒美シールや帽子もあるので、子供たちのモチベーションも上がり、大助かり。親にとっても子供にとっても良いシステムだと思います。

 

最後は週末イベント!!

これもワールドファミリークラブ会員なら行けるイベントです。有料ですが、お安いです。おもちゃや人形を使ったりして、英語で歌って踊ってという感じの参加型。

子供は本当に喜びます!!

 

 

おすすめポイントはこんな感じですかね。色々ついていて、飽きさせない、続けられるっていうのが良い所かと思います。(始めたばかりですがw)

まだまだ、使っていないものもありますので、おすすめポイント!!は増えるんじゃないかな。良い所を見つけたら、またお伝えしますね。