三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

DWE

こんにちは。ふわママです。

 

前回、子供にテレビをあまり見せないようにしているという話をしましたが、

DWE!これは別。

DWEって知っていますか?Disney's World of English ディズニー英語システムです。

DVDやCDやおもちゃなどがある、ミッキーの英語教材ですね。

 

お子様のいる方なら、一度は目にした事があるのではないでしょうか。

色んな所に広告が入ってますからねw

 

うちはこれを購入しました!確か二年前くらいに、、、。

買おうかな~、でも高いしな~、でも子供には英語が出来るようになってほしいしな~

と思っている人がいるのではと思い、二年経ってどんな感じかをお伝えしたいと思います。

 

うちには現在、子供が三人。購入したのは、一番上の子が三歳、二番目の子が一歳になる少し前だったと思います。

アドバイザーの方に自宅に来て説明をしていただきました。

(私は、ほとんど買うことは決めていたので何も感じませんでしたが、グイグイおすすめされて、「買うつもりないのにー(涙)」と感じる方もいるようです。)

 

その時に、アドバイザーの方に言われたんです。

「下の子の方ができるようになると思います。」と。始めるなら早い方がいいとのこと。全然違うと。

え゛ー、やっぱりー?(涙)

でも、ホントなのかな??と疑っていました。

 

本当です!!

あくまで今、感じている事ですが。

 

三歳って、もう日本語はだいぶ理解していて、ちょうど好きなテレビとかできてきて。

最初は「ミッキー見よう!!」っていうと「見るー!!」と喜んで見ていたんです。

でも、だんだんこれは日本語じゃないってわかるんでしょうね。

「英語やだー、ドラえもんがいいー。」とか言うようになりました。

要するに、見せることじたいが難しくなっていくんです。

 

一方、下の子はずーっと見ていました。二歳ですが今も結構見てくれます。

(そろそろ、嫌だと言い始めるかなとビクビクしているところです。)

まだ、日本語も何を言っているんだかわからない時があるので、何だろうとよーく聞いてあげると、英語を言っていたという時も多々あります。

しゃべり始めた頃は、英単語の方が使っている率が高いんじゃないかとも思いました。

 

なので、始めるなら早い方が絶対にいいと思います。

 

第一子を産んだときも、DWEに興味があって、やらせたいな~と思ってはいたんです。

でも、なんせお高い!!

で、迷っているうちに育休をあけて仕事に復帰。すると、そんなこと考えることができないくらい日々忙しく、あっという間に三歳に。。。

 

結果、

「あぁ~、あの時買っておけばよかったな~」と後悔しています。

 

何々?「でも、上の子は見てないんでしょ?」ですって?

 

それが最近、嫌だと言わなくなったんです。

見てくれない時期はどうしようかと思ったのですが、BGMのように流しておくだけでもいいと聞いて、ひたすら流していました。

パパが帰ってくると、「頭がおかしくなるー!」と消されでしまうので、それまではひたすらw

それがよかったのかはわかりませんが、知らぬ間に単語は覚えていますし、今では嫌だと言わずに見てくれます。英語が少し理解できるようになったのかもしれないです。

 

そしてなんと、

嫌がっていたパパまで英語の歌を口ずさんでいますw

毎日聞くってすごいんですねー!

 

 

でも、

先程テレビで林先生が、英語の幼児教育は必要ないと言っていました。

 

ガーン。。。。(涙)

 

 

とは言っても、これからもどんどん使っていこうと思っていますし、

DWEのいいと思うところは、使えば使うほど増えてきているので、私は好きでーす。

次回は、なぜDWEを選んだかとおすすめポイントをお伝えしようと思います。