三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

めざせ!!ストレスフリー☆

こんにちは。ふわママです。

 

皆さんは、嫌な事や悩み事がある時、どのように対処していますか?

なんか、その事がずーっと頭のどこかに残っていて、

胸がモヤモヤしていて、、、

 

あー、いっそのことスコーンっと忘れられたら。。。

 

 

実は私,

周りの目を気にしすぎてしまう性格なんです。

たぶん。

 

あの人は私のことをこう思っているんじゃないかとか、こうしたらこう思われてしまうんじゃないかとか、被害妄想をしてしまうことも昔からあって。

 

そんな性格を変えたいとずっと思っていました。

気にしていると疲れちゃうんですよね。

でも、気になっちゃう。。。

 

ある時、「ストレスフリー」についての記事を読みました。

 

そこに書いてあったストレスフリーな日々を送るためにすること。

・プライベートは楽しいか楽しくないかで判断する。

・物事をシンプルに考える。

・満点でなく合格点を狙う。などなど。

 

私はこれを求めていたのかもしれない!

そう、思いました。

 

それから、ストレスフリーを目標にしてみたんです。

でも、

とーっても難しい!!涙

何が難しいって、記事の中にあった

「自分はこういう人間なんだと思わせる」

という事です。

要するに、周りの目を気にするなって事ですよね。

ストレスフリーになるには、ある程度の覚悟も必要なんですって。

 

私には、とってもハードルが高い。

この難問にぶち当たり、

目標はなかなか達成できず。。。

 

 

先日もあったんです。久しぶりの被害妄想。

ママ会に遅れて入った時の空気が何とも言えない空気で、

今まで私のこと話してた?みたいな。

完全な被害妄想。

 

でも、気になっちゃうんだもーん(涙)。

 

 

それからはずっとモヤモヤ。。。。

モヤモヤ。。。モヤモヤ。。。

 

 

こんな時は笑わないとね!と録画しているお笑い番組を見たり、

こんな時は美味しいものでも食べよーっと、

と色々やってみましたが。。

 

 

あぁー、ダメだ。

今回は久しぶりだからか、なかなかモヤモヤがなくならない。

時間が解決するのを待つしかないか。。。

 

 

そんな時、

 

 

なんと、私、

 

 

30万なくしてしまったんですーーーーーー涙。。。

 

 

最悪最悪最悪最悪最悪

 

あ゛----もぉーーーー泣泣泣。。。

 

とやってるうちに、

前のモヤモヤはあっさりなくなりましたw。

 

人間関係の問題よりもお金の方が大事なんだね、私。

一番の悪党。涙

 

悪党ついでに、 

あなたも、もし忘れたいことがあればさらに嫌なことを!

 

なーんて、おすすめしちゃいけませんね!

最終手段ですw。

 

こんな感じですが、まだストレスフリーは諦めていません。

いつかは、周りの目を気にしないで生きていくぜい!!w