三姉妹♡子育て日記

三姉妹を育てるワーキングマザーのブログです。

子供パワー☆

こんにちは、ふわママです。

 

今日は風が強いですねー。

保育園に自転車をとめておいたら、風で倒れてしまったらしく、ロックのレバーがない。。。

 

カビーン、折れてる(涙)。

 

風が吹くたびに倒れてボロボロになってきた自転車。新しいの欲しいけど、電動だし高いから買い替えなんて

 

できませーん

 

でも、ロックできないと子供乗せる時に危ないんじゃ、、、。

 

まぁ、買い替えは仕事に復帰したら考えよう!

なんたって自転車通勤の私には商売道具ですものね。

 

 

 

 

先日、とても疲れてしまい、一通り家事を終えた後、5ヶ月の三女とお昼寝をしました。

 

ママにとって、お昼寝は重要!!

おっぱいをあげるために夜、何回か起きているからです。

赤ちゃんだけじゃなく、上の2人も起きたりするんですよー。

妊娠中も眠れないし、

気づいたら、

 

もう6年くらいまともに寝てなーい!!

 

でも、もお

それが普通になってるー!

 

 

ちなみに、昨日は1時間おきくらいに代わる代わる起こされました(TT)

 

ママってすごいですね!!

 

 

 

用事があるとお昼寝なんて出来ないし、出来る時にしておかないと! 

と思って眠ると、、、

 

はっと目が覚めて

 

えっ??今何時?朝?夜?

あれっ、子供達いない!

 

あっ、そうか保育園か。

え?お迎えの時間過ぎてない??

何時何時?

 

あっまだ大丈夫か。。。

 

と、ほっとする。

 

お昼寝をする時は毎回こんな感じの、私。

 

何回やるんじゃーって感じですw。

 

いや〜、でもあれは本当に焦りますねー。

一瞬、何がなんだかわからなくなって、

そして、現実にもどり、

そろそろお迎えの時間!怪獣たちが帰ってくるぞー。

全然疲れが取れなかったなー(涙)。

 

またどっと疲れそうだ。。。

 

 そう思ってお迎えに行くんです。

でも、子供達の顔を見ると何故か疲れを忘れてしまう。

それどころか、

可愛い声に癒されたり、ちっちゃいくせに大人びた言葉を言ったりするんで笑わされたり。

時には、優しい言葉にキュンとさせられます。

 

子供のパワーって本当にすんごい!!

 

 

子育てって大変です!

大変なんだけど、それ以上のものを子供達からもらっている気がします。

 

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。

今という時を噛み締めて、日々、楽しみながら子育てしたいですね。

毎日が宝物です。